デジカメとタブレット

2016年9月12日月曜日

その他 即興作品

お久しぶりです・・・そればっかりですが(^_^;)

今月は放課後学校での工作教室があるので、その準備をしています。
なので新作はあまり出来ませんが、少しずつ作っているものもあるので、しっかり進めようと思います。

ところで、デジカメが古くなってきたので買い換えようと思いました。
1ヶ月くらい悩んだのですが、今日買おうという日に数店舗見て、結局最初に行った店舗のこれと決めました。

私「すいません、これ下さい」

店員「少々お待ちください、在庫を調べてきますね」

・・・

店員「申し訳ありません、在庫が無いみたいです」

私「えっ、でも取り寄せとは書いてないですよね・・・」

店員「申し訳ありません、もう一度確認します」

・・・

店員「在庫がなくて、もうメーカーでも作っていないそうです・・・」

私「え~っ、だったら店頭に販売中って置いておかないで下さいよ~っ、何店舗も見てきたのに~(T_T)」


頭にきたので(笑)
帰ってからネットで買いました。
最初からそうすれば良かったかな・・・


と、ドタバタしていたらタブレットのディスプレイが黄ばんでしまいました(T_T)
ちょっと気にはなっていたのですが、ここ数日でみるみるうちに黄ばみが広がってしまったんです。

と言うことで、えいっと一緒にネットで買いました。

そして、タブレットが先に来たので色々と設定。
カメラは性能が良くなったので、ちょっとノコギリクワガタを作って写真を撮ってみました。
タブレットでここまで撮れればOKです。
風景などは今度試そうと思います。

次は新しいデジカメです。
色々とありましたが、どんな写りになるか楽しみです!(^^)!

QooQ