【ペーパークラフト】パプアキンイロクワガタ

2016年12月8日木曜日

クワガタ 自然観察

すでに12月も10日程経過してしまいました。
クリスマスまで2週間、その1週間後には今年も終わるんですね。

あまり実感がわきません。
先週はこんな虫達に会いましたからね~。

エサキモンキツノカメムシ
ナナホシテントウ
オオアオイトトンボ
今週末もまだ出会える虫はいると思います。
ギリギリまで観察しますよ(笑)

作品はパプアキンイロクワガタです。
名前の通り金色、他にも緑、青等のメタリックでキラキラした外見が美しいです。

前脚に突起がついていて、これで草の茎をノコギリのように切って滲み出た汁を食べています。
一般的なものとはちょっと違った面白いクワガタですね。
ちょっとデフォルメを意識したら頭でっかちになってしまいました(^_^;)

QooQ