【ペーパークラフト】シュモクバエ

2017年1月8日日曜日

お知らせ ハエ・アブ・カ

この週末はドタバタしました。

詳細は省きますが・・・

ブルーレイディスクレコーダーが壊れました。
修理も高いので新品を買ったのですが、接続作業中にテレビが壊れました。
ブラウン管テレビを使い続けていたのですが、ついに液晶テレビを買いました。
電化製品っていっぺんに壊れると大変ですね。
年始から痛い出費です(T_T)

さて、作品はシュモクバエを作ってみました。
シュモクとは、漢字で「撞木」と書く仏具の丁字の棒のことです。
目が横に出ているので形が似ているんですね。
この造形が好きなんですよね。
日本には沖縄にしかいませんが、この作品はこれとは同定できていません。

翅はOHPシートを使ってみましたが、いい感じになったと思います。

ところで、今年もGalleryたまごの工房での-mozo mozo-虫・蟲展に参加することになりました。
なるべく新作をそろえられるようにしたいと思います。

■ -mozo mozo-虫・蟲展
・日程 : 2017年2月15日(水)~2月26日(日)
・時間 : 12:00~19:30 (日曜日は18:00まで) ※月曜休廊
・場所 : Galleryたまごの工房

QooQ