【ペーパークラフト】ショウリョウバッタモドキ

2017年1月18日水曜日

バッタ

ここ数日は寒波のせいか寒かったですね。
金曜日も寒くて、雪の可能性もあるようなので気をつけたいですね。

さて、今日の作品はショウリョウバッタモドキです。
ショウリョウバッタモドキ・・・
知っている人は少ないでしょうね。
オンブバッタの方が遥かにメジャーです。

とにかく名前が良くないです(^_^;)
セスジバッタとか、セアカバッタとか・・・何とかならんですかね(笑)
ちなみに、私はショウリョウバッタモドキが大好きです。
特にオスは触覚が長くて可愛いんです。
あまり数多く見られるわけではありませんが、見つけると嬉しくなります。

早く暖かくなって欲しいですが、今は冬鳥を見て楽しんでいます。
ツグミも可愛いなあ。

■ -mozo mozo-虫・蟲展
・日程 : 2017年2月15日(水)~2月26日(日)
・時間 : 12:00~19:30 (日曜日は18:00まで) ※月曜休廊
・場所 : Galleryたまごの工房

QooQ