【ペーパークラフト】カマバエ

2017年2月2日木曜日

ハエ・アブ・カ

先週の胃・大腸カメラのせいでどうも数日調子が変でした(^_^;)
ようやく落ち着いてきましたが・・・
できればもう受けたくないですが、健康の確認には必要なので仕方がないですね。

さて、作品は「カマ」つながりでカマバエです。
ハエなのにカマキリみたいにカマがついた変な虫です。
とは言ってますが、その造形はとても格好良くて大好きです。
同じように前脚がカマに進化した虫というと、カマキリ、前回のカマキリモドキ、ミズカマキリ等色々と存在します。
全く関係はない種類が似たような進化をすることを収斂進化(しゅうれんしんか)と言います。
進化って面白いですね!!

■ -mozo mozo-虫・蟲展
・日程 : 2017年2月15日(水)~2月26日(日)
・時間 : 12:00~19:30 (日曜日は18:00まで) ※月曜休廊
・場所 : Galleryたまごの工房

QooQ