【ワークショップ】サンタクロース!!

2017年12月18日月曜日

ワークショップ

2017年もあと2週間になってしまいましたね。
今年は特に早く感じます・・・と、毎年言っているような気がします(笑)

さて、昨日はアンデルセン公園子ども美術館でワークショップでした。
私のワークショップは、誰にでも比較的簡単に、そして短時間で作れるものでした。
しかし、以前からもう少し立体的に、一つのものをしっかりと作れないかなと思っていました。
それが、打ち合わせで「こんなものも作ったことがありますよ・・・」
と見せたために、ワークショップでサンタクロースを作ることとなりました(^_^;)
時間が非常に少なかったのですが、良いきっかけになったと思って頑張って準備してみました。

と言うことで、こんな感じに作れる型紙を作りました。
これは正直言って難しいですが、お父さん、お母さんが頑張ったくれたおかげで何とか楽しい作品でいっぱいになりました。
出来上がったサンタクロースは子ども美術館で用意してもらった入れ物に入れました。
サンタクロース以外にも色々と楽しい物を作っていただきました。
はじめての試みで不安もありましたが、楽しいワークショップになって良かったです。

来年はこのような作品を作るワークショップも少し考えようと思います。
ご参加いただいた皆様、関係者の皆様、ありがとうございました!!

QooQ