【ペーパークラフト】コナラシギゾウムシ

2018年4月3日火曜日

コウチュウ

ソメイヨシノが散りましたが、これからどんどん緑が増えてきます。
虫達も増えてきます。
良い季節になってきましたね。

さて、作品はコナラシギゾウムシを作ってみました。
シギゾウムシは何種類かいますが、長い口吻が鳥類のシギのクチバシに似ていることからその名がついたようです。
コナラシギゾウムシはコナラのドングリに小さな穴を空けて卵を生みます。
なのでドングリも作ろうかと思ったのですが、ゾウムシがこのサイズだとドングリがだいぶ大きくてビンに入らないので今回はやめました。
これでもだいぶ小さいんだけど・・・
中々難しいですね(^_^;)

QooQ