【その他】OLYMPUS Tough TG-5

2018年4月29日日曜日

その他

現在使っているカメラはNikon COOLPIX P610です。
一眼レフではありませんが、倍率、画質等気に入っています。
しかし接写がいまいちで、これまではクローズアップレンズを使っていました。

そこで接写に強いカメラが以前から気になっていましたが、ようやく本日それを購入しました。

アクセサリーのフラッシュディフューザー FD-1も購入しました。

さっそく試そうと思って外に出たのですが、天気は良いのですが風が強すぎて虫がいません(^_^;)

とりあえず手でおさえてヤグルマギクを撮影。
これまでよりは明るい感じです。

虫はいませんでしたがニホンヤモリがいました。
接写を試したかったのですが、彼は大きすぎました(笑)

まだわかっていないことも多いし、深度合成も試したいので、これから色々と試してみたいと思います。
感覚としては良い感じで使えそうですね。

QooQ